barbel_fashion.log

ファッションやビジネス、雑談という気軽に発信していくブログです。ファッション、ビジネスに関する情報を発信しています。

ティックトックでバズる方法

こんにちは、brabelです😁

 

約2ヶ月半でフォロワー4000人を達成しました、brabelがバズるための方法を皆さんに伝授したいと思います。

また、直近として2022/1/5日までに、フォロワー4500人を達成いたします。

 

今回は、なぜこのように、短期間でフォロワーが増えたのかを、皆さんに教えしたいと思います。

バズるための極意は全部で5つあります。

 

part 1. 簡潔なサムネを作れ

part 2. 短時間な動画を制作しろ

part 3. 毎日投稿は当たり前

part 4. 1日に3本以上投稿しろ

part 5. 自分だけの動画を多く作れ

 

 

part 1. 簡潔なサムネを作れ

サムネは文字が画像が8割、文字が2割にすると簡潔になる。

また、画像と文字にはそれぞれ、こだわって欲しいポイントがある。

 

まず画像だ。

サムネに使用する画像は、できるだけアップし、アイテムや人物、今回ピックアップしたいものが、わかるように表示する。

また紹介するものは、マイナーではダメだ。

なるべく、色々な人が知っていて、幅広いものが良い。

 

そして、今回の経験を生かしてバズらない動画を紹介しておきたい。

・小物はダメだ。(サングラス、時計など)

・私ごとはダメだ。(自分のファッション、景色など)

※しかし情報解禁や、商品売出しの宣伝などは効果あり

・マイナーはダメだ。(ブランド、とある有名映画など)

 

上記のことを意識して、動画内容、サムネを作成して欲しいいと思います。

 

part 2. 短時間な動画を制作しろ

初期の動画は15秒と長時間でした。

しかし、今では6秒ととても短時間になりました。

 

これにはシンプルな考えがあります。

あなたが作成した動画は、95%がオススメによって拝見されます。

このことから、多くのフォロワーを獲得するためには、多くの人々のオススメに登場し、最後まで動画を見てもらう必要があるのです。

この結果、今では6秒の動画を公開しているのです。

 

part 3. 毎日投稿は当たり前

こちらも、シンプルな考えで毎日投稿をすることによって、多くの動画を人々に見せることができます。

また、初めての方は「この動画、間違いなく高視聴回数が取れる」という感覚がわからないと思います。

毎日投稿をする事によって、上記のような事も分かってくると思います

私は現在1日に、4本の動画を投稿しております。

そして、最近感覚というやらを、ちょっとだけ掴んできましたが、まだまだ分からない事ばかりです。(現在模索中)

このことから、毎日投稿をオススメします。

 

part 4. 投稿時間を決めろ

高視聴率が取れる時間を、ビジネス本やサイトで検索し、実践した結果をお知らせいたします。

スマホを触る時間帯ランキング

1位:21時〜24時

2位:6時〜9時

3位:18時〜21時、24時〜27時(3時)

これだ。

この結果私は1位の人たちをフォロワーにするのが、最短の方法だと考えた。

現在では、20:45に4本の動画を、公開しております。

 

part 5. 自分だけの動画を多く作れ

このようなティックトッカーを見たことはないか❓

「この動画バズっているのに、フォロワー少なくね」っていうひと。

"フォロワーになってもらう=この人だけの動画” が必要だと思います。

公開する動画の趣旨が、バラバラではフォローに繋がらないということです。

自分だけのベースを作り、そこから制作していくというのが、成功への近道です。

 

今までで5つの事を解説していきましたが、想像しにくい人も、多数いらっしゃると思います。

そのような方は、1度私の動画を拝見すると、分かりやすいと思います。(ブラベルで検索)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

少しでも参考になったら嬉しいです。